忍者ブログ
「見切り発車」修行場。二次創作、オリジナルに関わらずジャンル混合短文置き場。                                         版権元とは一切関係ありません。
[47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 幻想水滸伝4 主人公と誰か

 習作というか、リハビリ以下。




 一瞬の選択を迫られたとき、本当に冷静な判断なんかできると思う?

 命と何かを秤にかけるだなんて、そんな面倒な思考はできやしない。そんなこと考えてる暇も無いから。
 だから、自分の命を懸けて誰かを守る、とかそんなふうに考えたことは無いんだ。
 あくまでそれは、自分の命を守るために使う力だから。

 例えば、いきなり目の前に剣が振り下ろされたとしたらどうする?
 反射的に避けるか、反撃するか、するよね。
 それと一緒。
 ただ、生きようとする人の生存本能に身を任せるだけ。

 生きていたいから。
 ただ、それだけ。



 罰の紋章を使っても、今は死んでいない。
 でも、さっきだって船が目前まで迫ってきていて、ああしなければ絶対に死んでいただろう?
 だったら、生き残るための最善を尽くしただけだよ。

 ね?

 聖人君子なんか存在しないんだよ。






 尋ねたその人の目も見ずにほとんど一息で言い切って、彼はその場を後にした。




 でも、オベルが占領されようとしたとき、あの時は――あなたに命の危険は無かったはずだ。
 少なくとも、あなたのすぐ目の前には。




 本当に、それだけ。
 ただ自分が生きていたいだけ、それだけなんだ、って、

 それだけ、なんだよ?






―――――
 嘘じゃないけど、本音でもない。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/08 相川浩信]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.